人気ブログランキング |

カテゴリ:使用するカードについて( 1 )

懸賞 懸賞

使用するカードについて

懸賞 2011年 03月 21日 懸賞

ふと棚を見ると、カードが25種類にもなっていました!カードが大好きなんですね~♪
オラクルカード、タロットカード、インナーチャイルドカードなど、様々です。
一番最初にカードを手にしたのは小学生の頃・・・初めてウィッチズタロットカードを買いました。
b0197857_1734446.jpg
もう20年以上になりますので、使いふるしてはげています。でも大好きなカードでした。
長期間のエネルギー蓄積でカードも疲れていて、今は眠らせています・・・
もうこのカードを使うことはないかなと思っています。

セッションでもカードは使いますが、全てのカードを使うわけではありません。
個人用のものもあったり、気が向いたら使うものもあります。

使用するカードは直観でお客様に選んでもらうこともありますし、ご相談によりこちらで決めることもあります。
遠隔の場合は天使やその方の守護天使に聞いて選びます。
また、前日から気になるカードや、その方に使うカードが夢にでてくることもあります。

以前2人で来られた方が、箱の絵柄で同じカードを選び、同じカードが出たことがあります!
これには驚きましたが、共通のメッセージがでることもよくあることです。

オラクルカードに出会って、一時タロットはお休みしていましたが、やっぱりタロットも的確・・・
と思い、再開しています。
ほとんどの方が悩みをご相談されるので、まずタロットで全体を見てメッセージを受け取り、補助的にオラクルカードを使うというのが最近の手法です。
以前は大アルカナの22枚だけ使用していましたが、今は小アルカナも全て使用しています。
枚数が増える分、その中から選ぶカードというのは的確ですね~☆

タロットというと、みなさん一度は聞いたこともあったり、経験されたことがある方も多いと思います。

そして「イメージは?」と聞くと「当たるけど、怖い」という方が多いのも事実。

確かにカードには「死神や悪魔、塔」など不吉に思われがちなカードや絵柄があります。

しかし、闇の向こうには必ず光があります。
例えば「死神」のカード、これは「死」を感じますが「変容や再生、生まれま変わり」という意味も含まれます。
「塔」は確かに良くないカードの一つではありますが、意味を理解することで前もって災難を小さくできたり、「自分の中の何かを崩壊させるぐらいの変革」が必要な場合には、それを実行できることで、新たな自分に変われたり・・・

全て必要なメッセージです。悪いというだけで終わるのではなく、「変えていく」
みなさんほとんどの方が今の自分を変えたくて来られます。
だから少しずつ変わればいいのです^^

私が現在使用しているタロットカードには逆位置はありません。
全て正位置でカードの意味を見ていきます。
同じカードでも来られる方によって意味は変わります。
また、ご本人様にも絵を見て感じて頂きます。皆さんしっかりメッセージを受け取っています。

特に悩みがない方は、タロットを使用せず、オラクルカード(天使カードなど)で今必要なメッセージをお伝えしたりしています。しかし、悩みがない・・・と言っていても、意外とメッセージを見て、実は悩んでいたということがわかって面白いこともあったり(笑)

タロットとオラクルカードの意味が共通していることもあり、奥深いです。

もちろん出た内容をどう受け止めて、進んでいくかは本人次第です。
思考や行動が変われば、未来は良い方にも悪い方にも変わります。

施術者が「こうしなさい!」と強制するものではありません。

「あなたの人生はあなたのもの」だから・・・

皆さんご縁があって来られます。
必要なメッセージがあるから突然思いついたように来られる方もいます。

「気持ちが楽になりました・・・」「前向きになりました・・・」「頑張ってみます・・・」
そんな言葉がとてもうれしいです。励みになります。

ご縁を頂いた方々へ、本当にありがとうございますこれからも精進して参ります!

by tsubaki104 | 2011-03-21 17:31 | 使用するカードについて