人気ブログランキング |

<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

パステルアート<アロマランプ>

懸賞 2011年 05月 31日 懸賞

アロマランプを描きました(^O^)
タイトル~癒しの空間~
b0197857_20191541.jpg
明かりを消した部屋の中で、ホッとできる時間・・・心が温まるようなイメージで描きました・・・

by tsubaki104 | 2011-05-31 20:26 | パステルアート

対面セッション Yさま

懸賞 2011年 05月 31日 懸賞

昨日対面セッションに来てくださいましたYさまのメッセージなどの一部ご紹介です♪

今後、マッサージやその他癒しを組み合わせてお仕事を始めたいというYさま。
カードリーディングではたくさんのメッセージが出て、Yさまご自身で感じていたことや、自分の進んでいることが間違いでなかったんだ・・・と後押ししてくれるようなメッセージでYさまも喜んでいました^^

カードをきっているときから「言いたいことははっきり言おう」というメッセージがきました。
なかなか自分の気持ちを出せないYさま、今後は口で伝えていくということが必要になってくるようです。

主なメッセージとしては、「植えた花を咲かせるようにじっくりと育てていくこと、とにかく今は練習練習で忍耐も必要ですが、焦らずに学んでいくこと。まず、何をすればよいのかを整理し、実際に自分も施術を受けたり体験し、これだけはしたい、ゆずれないという内容をリストアップすること」などなど他にもありましたが、内なるパワーを潜めていて、それを出していっていいよ・・・と勝利のカードも出ていましたね^^
仕事のカードもあり、今進んでいる道は間違いないと!

お店の名前を何にしたらよいか?ということも考えており、私も初めてでしたがカードに聞いてみました^^
「自然」の絵柄や緑色、癒しの絵柄が多かったので、それらを入れたり、難しくない誰でもすぐに覚えられるような名前が良いそうです。

インナーチャイルドカードも引いてみました。
b0197857_19481490.jpgこの絵がとても気に入ったようで写真を撮っていました^^
Yさまご自身にも絵を見て感じて頂きました。
「水が何本も出てる・・・選択肢がいくつもあるということかな?でも器には一本の水しか入っていないから一つだけ??」などなど^^
こちらの解釈だけでなく、ご自身で感じてみるということがとても大事なんですね☆
私が感じたのは「いくつもやりたいことがあるYさんですので、確かに選択肢はいくつかあります。
その中でまず一つ、これは得意だと思える軸、柱を作ること、それから器の水が溢れだしています。
まずは自分を愛いっぱいで満たすこと。そして溢れ出した水は自然と周囲にも広がります。
それからこれは9の数字のカード、一つの周期が終わろうとしています。
次のステップに進む前に、今までの1~8にあった出来事を浄化しましょう。この海に流して次の10を経験し、新たなスタートを切りましょう」ということなどなどです^^

最後、ヒーリングの前にエンジェルカードを引いて頂きました。
b0197857_1959514.jpg変化の天使!
やっぱり全てのメッセージが繋がっています。
このカードをハートチャクラに置いて、天使のエネルギーヒーリングをしました。
ヒーリング中は、Yさまの体はピリピリしたり重い感じになりました。
「変化の天使」なので、これからの変化に対応できるような自分作りのために、力強いエネルギーでした。
また、第5チャクラと第3チャクラが気になり、やはりカードのメッセージと同じで「言いたいことは言っていこう」ということ・・・
第3チャクラは自信や自尊心でもありますが、傷つくのが怖くて自信を失うのが怖くて言いたいことが言えていなかったようです。
お伝えしたアファメーションを唱えてみてくださいね^^

ヒーリング後は体がとても軽くなったようでよかったです。

今日はありがとうございました☆ご縁に感謝です☆

Yさまに天使の愛と光が届きますように・・・

by tsubaki104 | 2011-05-31 14:51 | ヒーリング・カード体験談

パステルアート<抹茶ロールケーキ>

懸賞 2011年 05月 30日 懸賞

大好物の抹茶ロールケーキを描きました^^
タイトル~お茶の時間~
b0197857_1757266.jpg
つぶあん入りで、美味しそうに描けました~♪
本物が食べたい(^O^)

by tsubaki104 | 2011-05-30 17:57 | パステルアート

パステルアート<宇宙>

懸賞 2011年 05月 30日 懸賞

初めての自分のアート♪
タイトル~無限の可能性~
b0197857_17534578.jpg
大好きな宇宙を描きました☆無限に広がる可能性があることをイメージして、癒しの中にも強さがある・・・そんな思いで描きました。

by tsubaki104 | 2011-05-30 17:55 | パステルアート

カードリーディングのご感想 Hさま

懸賞 2011年 05月 29日 懸賞

カードリーディングのご感想をHさまより頂きましたので、一部をご紹介させて頂きますね。
☆          ☆          ☆          ☆         ☆

先日は、丁寧なリーディングの結果を戴きまして、ありがとうございました。
エンジェルカードでのリーディング、初めてだったのですが、椿さまへお願いして本当に良かったと想いました。
とても前向きな気持ちに成って、これから戴いた言葉を心にがんばろうと想いました。

たった2行、補足も数行しか質問に書いていないのに、良くこれだけわかるんだなぁと想う事が多々あり、驚いています。

>まず、お仕事関係でのメッセージで同じ言葉が複数でていまして、それは「優先順位」です。
>スケジュールを修正、調整し、最優先事項に時間を割きましょう。
>また、最終ゴールをいくつもの小さなステップに分け、一度に一つのステップを踏むようにしてください。

これを聞いて安心しました。そして少し耳の痛い部分もあります。
自分でも少し分かってはいたのですが、それで間違いないんだととても心強く思えました。

このメッセージでお陰さまで滞り気味だったことも進めることが出来ました。
これからはなるべく優先事項に時間を当てる事にしたいと想います。
今後の事も、一度頭の整理をして、順序だててがんばろうと想います。
ありがとうございます。

>また「耳を傾ける」というカードが飛び出しました。
>人の意見を聞いたり、耳を傾けてみましょう。
>また、心を落ち着かせて、自分の声にも耳を傾けて、「話すことよりも聞くこと」に集中してと言っています。

本当に不思議です、言葉を出す方に重点が置かれていたので、
心のバランスが崩れかけていました。調整してみたいと想います。

>ハートチャクラのカードが出ています。
>もっと心を開いて、とも言っています。
>心に感じることを素直に受け止めていくこと。
>感じることを否定せず、認めてあげること。
>「ハートに手を当ててみてください」あなたのハートは何と言っていますか??

少し肩の荷が下りたような気がします。
気を張りすぎずに、周りの事、顔色を見ずに、リラックスしてみたい気分です。
ハートのチャクラ、とても気になっていたので、こちらの内容やお返事を見てから、随分と楽になった気がします。

>仕事量が多すぎて頭の中がいっぱいにならないように、ときには休みを入れながら、状況に従って、やるべきことを細かく分けていくと良いでしょう。

作業量が多い為に、本当に疲れきっていました。
ですが、力を抜くところは抜いて、しっかりとやっていこうと想います。

>自分のリラックスの時間、ご褒美の時間もとりましょう。
>魂が休みたいと思っているようです。

ほんとうにビックリしました。
休む事がとてもへたくそで、これからはしっかりとお休みを取ろうと思います。

>人のために、いつも人に与えてきたあなたは、自分にも目を向け、大切にしてあげましょう。

なんで分かるのかなと思ってしまいました。だけどこの文章をみて救われたような思いです。

>自分の癒しのために「大天使ラファエル」がでています。
>エメラルドグリーンの光で自分を包み込むイメージをしましょう。

椿様に教わってから、心がけるようにしています。
実は、季節は清明の頃の、もみじなどの小さな新芽のまぶしいようなグリーンがとても好きです。
普段は違う色が好みで着るものなどには持っていないのですが、自然界の中で植物や海のそのような色がとてつもなく、深呼吸をするような穏やかさをくれます。
これから意識してみたいと思います。
大変助かりました、ありがとうございます。

>人を助けたあとには「自分の浄化」が必要です。
>あなたは他人の感情に大きく影響されるので、受け取ったエネルギーを浄化していくことが日々必要なようです。

凄く大切な事を教えていただいてありがとうございます。日々大切なんですね。
心がけます。影響を受けたり、心的な疲労が大きい事は自分でも分かっていたのですが、
日々に必要というのを聞いて、心がけ事にしようと思いました。

>海の奥深くで、天使が自分の腕をさすって自信がなさそうな表情をしている絵柄があります。
>心の奥で「私でいいの?私ができるの?」と言っているように感じます。
>両手を開いて「さあ、来なさい!」と言っているような絵柄もあります。
>進んでいきましょう。飛び込んでいきましょう。

なんか、私の本音の一端をそのまま言って下さった様でビックリしました。笑
でも、さあきなさい!ってとっても嬉しいです。
怖がらず、安心して飛び込んでいこうと後押しになりました。

>また「RELATIONSHIP」「人との関わり合い」についてもメッセージがいくつか出ています。

凄くためになりました。
よく理解して、そうありたいと思います。
実は人間関係で少し悩んだり窮屈に感じる事が続いていました。
他に付いてもそのままです。
またポジティブな気持ちで、怖がらずに人間関係が出来ていくように、快適な人間関係がいいなぁ~と憧れますので、そのようにありたいと思います。すごくすごく励みになりました。ありがとうございます。

>最後に、願望の成就の方法としてのメッセージがでています。

これには驚きました…。
心を開いてというメッセージ、それもとても分かるのですが、心を開ききれない部分、言葉に上手く出来ない気持ちなど、書きたいけれど日記も・・・とか思ってました。
この方法はとても私にあっていると思います…。
すごく助かるかもと思いました。

>エネルギッシュといいますか、願望を達成させる、困難を乗り越える、勝ち取る、成功させる力をお持ちだと思います^^
>いざとなると、強い精神力を発揮できたり、リーダー的なお力もお持ちです。

これも、何だか思い当たる事がいっぱいありまして。
最近少し失いかけていた、勢いが戻せそうな空気を感じました。
本当に気力と体力だけで今までやってきたことが多くて、振り返ると当てはまる事ばかりです。力を涌かせて、使っていけるようにがんばります。

これからは、戴いたアドバイスを使って、上手に渡れるようになりたいです。
これからも繰り返して読んでみます。
すごくメッセージ助かっています。

椿様の鑑定はすごく心を穏やかにしていただいて、丁寧で、明確で・・・、後押しになることがいっぱい詰まっていて、とても良かったです。
また、私自身もお世話になることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
本当に良いご縁を戴きまして、心から感謝します。
いただいたメッセージを大切にして、日々すごしていこうと思います。
ありがとうございます。

☆         ☆            ☆          ☆         ☆

Hさま、このたびはたくさんのご感想とうれしいお言葉をありがとうございました。

今回「お仕事」についてのご質問でリーディングさせて頂いたのですが、とにかく頑張る方といいますか、お仕事を成功させたいというお気持ちがすごく伝わってきました。

きっとやるべきお仕事がたくさんあるのかなと思いますが「優先順位」というメッセージが複数出ていましたので、効率良くこなすために大切なメッセージだったようです。

また、お仕事が忙しい~という方のメッセージには「休息」がほんとによくでます!
Hさまにも出ましたね^^
何事にも「バランス」が必要なんですね・・・
私自身の課題でもありますが、遊びも大事、仕事も大事、食事も睡眠も全てがバランス・・・
与えること受け取ることもですね。

その後はゆっくりした時間をお取りになられたようで、ホッとしました(*^。^*)
心に余裕ができてくると、周りが見えてきたり、今まで気付かなかったことに気付けたり、意外と遠回りしていたことに気付いたり。。。

海の奥深くで、弱気になりそうな天使(Hさま)がいましたが、Hさまのキーワード「強い決意と意思、行動力、忍耐、努力」を胸に、どうかお仕事を成功させてくださいね☆

このたびはご縁を頂き本当にありがとうございました。

Hさまに天使の愛と光が届きますように・・・

by tsubaki104 | 2011-05-29 16:04 | ヒーリング・カード体験談

初めてのパステルアート

懸賞 2011年 05月 28日 懸賞

5月26・27日と広島へアトリエクラリスのミシェルさんのパステルアート!受けてきました~(#^.^#)

http://claris.holy.jp/

こんなに早く学ぶなんて自分でも思っていなかったのですが、これも全て導きです。
広島駅
b0197857_8261915.jpg

楽しみにしていた広島焼きも食べました!(^^)!大好きな牡蠣入りで・・・美味しかったです!
b0197857_8274633.jpg


昨日、ミシェルさんのブログにもご紹介頂きましたが、パステルアートは全く初めての世界・・・

まず驚いたことが、指で描いていくということでした!
クレヨンを想像していたので、普通にクレヨンのように描くと思っていたので、パステルを削り粉にして指で描く・・・最高の感触でした・・・

そしてパステルの色にも吸い込まれていくような感覚・・・

絵というと、鉛筆で下書きをして描くというイメージでしたので、下書きをしないということも驚き!

それから、型紙を使ったり、ただ描くだけでなく、様々な工夫があることにも驚き!
素晴らしいと思いました。

画用紙にパステルが入ると、どんな絵が完成するのかはわからない、勝手に手が動き、色が混ざってグラデーションになっていく・・・

芸術=個性=アート、まさに私の求めていたものでした。

2日間で描いたアートのご紹介♪

一番最初に書いた作品
光がうまく描けずではありますが、描けたことに感激・・・
b0197857_912943.jpg
ほのぼの癒される丘です
b0197857_935884.jpg
夕焼けの桜の景色が、心を和ませてくれました
b0197857_95292.jpg
この絵は大好きです!描いてみたかった虹^^海の色が深く出せました。
b0197857_97351.jpg
一度見てみたいオーロラの光・・・
b0197857_981340.jpg
これは3分間アートで、丘と花の題で自由に描きます。
3分早すぎで、色が濃くのせれず淡いですが・・・
b0197857_994092.jpg
クリスマスツリー、ラメを入れてこれにも感動・・・クリスマスカードにしたい・・・
b0197857_9104721.jpg
桜の形が少し難しかったです(汗)
b0197857_911447.jpg
紅葉の色合いにしました。心落ち着きます。。。
b0197857_9125388.jpg
エジプトが大好きなので一番描いてみたかったピラミッド!感激~~~(゜o゜)砂漠にいる自分を想像。。。
b0197857_9141255.jpg
これはアロマの香りを嗅いでイメージして描くアート
b0197857_938058.jpg
レモンはイメージしやすくすぐに描けたのですが、ラベンダーがなかなか思いつかず苦戦していましたが、画用紙をじっと見ているとこの模様が浮かび上がってきたので、そのまま描いてみました。
b0197857_9382827.jpg
蛇??のように見えますが、私にもわかりません^^
自分でも何かわからないのが面白いですね~☆
でもラベンダーの香りに吸い込まれていきそうなイメージでしたので、天に蛇??が昇る、吸い込まれていくような絵になりました。
ミシェルさんのブログにも紹介されていますが、このラベンダーの絵を「好きだ」とコメントして下さっている方がいて、とてもうれしいです(*^_^*)
ありがとうございます。

広島で1泊しましたが、その夜夢の中でもパステルアートを描いていて、夢でガイド?守護天使?からうれしいお告げを頂きました・・・

アートを描いているときは時間を忘れ、あっという間の2日間でした。
アートを始めると、ものの見方が変わるとミシェルさんがおっしゃっていましたが、そのとうりでして、歩いていて見える風景や物の柄を見て「これはどうやって描くのだろう?」とか「どんな色を使うのだろう?描いてみたい」と思っている自分がいてびっくりです^^

ミシェルさん、素敵な方でした~\(^o^)/
ミシェルさんのブログを見て(笑)でしたが、なんだかホッとしたのです(笑)

妖精のような温かい優しさ。。。一緒にいてとても落ち着きますし、キラキラした波動♪
共通点も多く、「どこの国で一緒だったのかな~何百年ぶり??お久しぶり~」という会話ができるのが面白いですね^^

来月も楽しみです。これからいろんな絵、描いていきたいです♪
またよろしくお願い致しま~す(^O^)

by tsubaki104 | 2011-05-28 08:40 | パステルアート

マリディアナ万美子さんの個人レッスン

懸賞 2011年 05月 25日 懸賞

今日はレムリアン・ヒーリングの創始者であるマリディアナ万美子さんの電話での個人レッスンを受けました。b0197857_19225734.jpg
以前ブログでもご紹介しましたエンジェルカードを作られた方でもあります。
個人レッスンなので、今の自分の状況や自分の学びたいことをお話し、決めていくというものになります。
内容は天使関係のレッスンで、自分だけのレッスンですから以前から受けたいと思っていて予約していました。

昨日から楽しみでドキドキしていて、今朝も部屋の浄化をして電話を待っていました。

今回私は、天使に関しての復習も含め、スキルアップしたいと思っており、3回コースを選びました。

天使についてのお話を聞き、その後に誘導による瞑想を受け、守護天使を呼びました。
いつも傍にいてサポートしてくれている私の守護天使のセレスティが出てきて、今日も変わらず愛いっぱいで、私を包んでくれました。

そして万美子さんから、セレスティからのメッセージを伝えてくれたのですが、それを聞いて涙が出ました!(涙涙涙~~~)
私の思いをしっかり受け止めてくれていて、私が知りたかったことをメッセージとして今日聞けたからです。

本当に守護天使は温かい存在ですね(#^.^#)

そしてエンジェルカードを一枚引くと4つのクレアの天使がでました。
b0197857_19365833.jpg
解説書は見ずに、絵からメッセージを受け取っていきます。
こんなところ~?と自分でも面白いと思う絵柄に目がいき、まさに今の自分への答えでした。
ずっと疑問に思っていたことがやっと紐解けたようです。。。

1時間はあっという間でしたが、とても有意義な時間でした。
あと2回のレッスンも楽しみです♪

電話を切って、ベランダにでると。。。
ほ~ら、やっぱり、天使が迎えてくれていました。。。
b0197857_19415579.jpg

b0197857_1942891.jpg

明日は広島に行き、ミシェルさんのアートを学んできます!
初めてお会いするので、楽しみ&ドキドキです(*^。^*)

by tsubaki104 | 2011-05-25 19:44 | 天使

今日のランチ♪

懸賞 2011年 05月 24日 懸賞

今日は高松駅近く、高松港にありますMIKAYLA(ミケイラ)へランチに行きました♪
b0197857_19174073.jpg
このお店は時々行きますが、食事をしながらの景色、海が見えるので大好きなお店の一つです(#^.^#)
夜も雰囲気が良く綺麗ですが、お昼のお天気が良いときは最高です!
今日はお昼から雨も上がり、快晴でしたね^^

ここのサラダバーが美味しいんです。生ハムもあります!
サラダの他にも数種類の前菜がありました。
b0197857_19205938.jpg

メイン料理も肉・魚・パスタ・ピザから選べます。
b0197857_19232281.jpgb0197857_19233140.jpg
今日は魚と肉料理にし、、スズキとイベリコ豚で食べ合いっこしました。

ちなみにここのパスタも美味しいですよ~♪















デザートも小さなケーキやプリン、杏仁豆腐など数種類あります。
b0197857_19272993.jpgb0197857_19274616.jpg










このミルクのソフトクリームが甘くて美味しいのです(*^。^*)
今日は大好きなラスクがありました。紅茶と合います。お腹いっぱい。。。

食後は海を見ました。海はいいですね~。癒されます。。。
b0197857_19331775.jpg

綺麗なお花も咲いていました♪
b0197857_1934414.jpg

b0197857_19343537.jpgb0197857_19344724.jpgb0197857_19351638.jpg
花のアーチをくぐると、お花の良い香りが漂っていました。。。


アートを習ったら、絵を描きにきたいと思っています(^O^)







カラフルな色がとっても美しい。。。










海と山と花と、自然に囲まれて、駅周辺なのにこの辺りはお気に入りです。







そしてお昼ごろ、買い物の途中にふと空を見上げると、また光輪が出ていました。
b0197857_19435048.jpg

b0197857_1944379.jpg

今日で3回目!思い出してみると、3月18日と4月21日と今日と、月1回のペースで見ています。
今日はまぶしくて綺麗に撮れませんでしたが、光輪を見ると、とてもうれしい気持ちになります。

by tsubaki104 | 2011-05-24 19:47

瞑想会&供養会

懸賞 2011年 05月 23日 懸賞

今日は瞑想とご先祖さま供養をする会に行ってきました。
何度か参加していますが、今日はいつもより感応しました。。。

毎日ご先祖さまへの感謝はしていますが、数人で行うとエネルギーが違いますね。
合掌している手が動かなくなります!
そして今日は無意識に涙が出てきました。

両親、祖父母、そしてたくさんのご先祖さまたちの御霊が救われますように、安らかでありますように、光輝きますように・・・

瞑想も日々行うようにしています。
いろんな思いがでますが、ひたすら雑念を流す、流す・・・(-_-;)

今度は~ながら瞑想をしようと思います!
何かをしながら、丹田に好きな色の光をひたすらイメージするそうです。
これなら毎日できそうですね☆

by tsubaki104 | 2011-05-23 21:50 | スピリチュアル

夏のインテリア♪

懸賞 2011年 05月 22日 懸賞

昨日のキラキラに続き、キラキラした蓮の花の置物を買いました(#^.^#)
b0197857_2017586.jpg

夏らしく、透明のお皿に水を入れ、蝶の雑貨と一緒に置いてみました。
b0197857_20241845.jpg

見ているだけで涼しいインテリア、自己流で楽しめます☆(*^。^*)

by tsubaki104 | 2011-05-22 20:27